高利回り!おすすめの資産運用比較。FXへの投資は放置するだけで年利10%以上の運用も可能!

資産運用に最適な運用口座
 
資産タイプ
FX
ロボアドバイザー
手数料

0円

預かり資産の1%
自動取引ツール

(iサイクル注文)

(ロボアド)
運用実績

非常に良い

良い
複利運用が可能

可能,自動

可能,自動
最低取引開始額

約4,000円

1万円
リターンの大きさ


初心者向け
 

 

投資、資産運用のメリットデメリット

投資、資産運用のメリット

運用により利益が出る

適切な管理や商品選択を行うことにより、銀行口座を大きく上回る金利で運用することができます。
種類によっては毎日利益が発生したり、発生した利益を毎日引き出すこともできます。

インフレに強い

例えば、日本でインフレが進み円の価値が下がったとしたら、自分の持っている円の価値は下がってしまいます。
しかし、円を他のものに交換しておけばインフレの影響を回避することができます。
インフレに強い資産として株式、不動産、外貨(FX)などがあります。

投資、資産運用のデメリット

運用により損益が出る可能性がある

元本が保証されていない投資や資産運用では元割れする場合があります。

初心者が投資、資産運用に手を出しづらい理由

損をするのが怖い

投資や資産運用は、リスク管理を徹底して行うことでリスクを排除し利益を伸ばすことができます。
適切な資産の管理方法を知ることで損をすることを避けることができます。

様々な種類があってどれに手を出してよいかわからない

金融商品には様々な種類がありますが、どれが一番良いのかがわからずに手を出せずにいる方はそれぞれを比較して利益が出やすく、自分のスタイルに合った商品を選ぶとよいでしょう。

投資、資産運用の種類

投資や資産運用はには様々な種類があり、それぞれに特徴やメリットデメリットがあります。

定期預金

金利:年0.1%前後

メリット:
ほぼリスクなしで運用することができる。

デメリット:
満期になるまで引き出すことができない。
途中解約すると金利が大きく下がる。

FX

年利:10%前後、取引によって変動

メリット:
放置しても年利10%以上を達成できる。
為替差によって利益を得られる。
資産を失わないための仕組みが確立している。
持っている金額よりも大きな金額で取引ができるため、利益が倍増する。

デメリット:
為替差によって損失になる場合がある。
持っている金額よりも大きな金額が取引可能なので自制心が必要

年利:5%前後、取引によって変動

メリット:
価格差で利益を得られる。
株主優待がある場合がある。

デメリット:
価格差で損失になる可能性がある。
企業が倒産した場合は価値がゼロになる。

投資信託

年利:5%前後

メリット:
投資先を選択するだけであとはファンドが運用してくれる。
個人では手が出せない分野での投資も可能。

デメリット:
手数料がかかる。
運用結果によっては損失となる可能性もある

仮想通貨

年利:取引次第

メリット:
場合によっては大きな利益を得ることができる。

デメリット:
価格変動が大きいので、大きな損失となる可能性が高い。
リスクが非常に大きい。
手数料が非常に高い。

不動産経営

年利:5%前後

メリット:
軌道に乗れば安定して継続した収入を得ることができる。

デメリット:
初期投資が非常に大きい。
収益化するために長い時間と手間が必要。

定期預金
FX
投資信託
仮想通貨
不動産経営
利回り リスク 元手 手数料 利益が出るタイミング
0.1%前後 極低 1円から 無し 1年後〜
取引次第
スワップポイント:年10%前後
4,000円から 1通貨あたり1銭 即時
取引次第
配当金:年5%前後
10万円から 100円前後 即時
5%前後 100円から 2%前後 1年後〜
取引次第 数千円から 10%前後 即時
5%前後 数千万円から ローン費用など 1年後〜

おすすめの金融商品

FXがおすすめ!

最低4,000円から始められる!

FXは最低4,000円から始めることができるので、気軽に試すこともできます!

元手以上の損失にならない

ロスカットルール(元手以上の損失になりそうな場合、自動で買った通貨が売却される)があるので、元手以上の損失になることはほとんどありません。

自動売買ツールが提供されている

FX口座によっては自動売買ツールが提供されている場合があります。
自動売買ツールは買う通貨などを設定しておくだけで24時間自動で取引を継続して利益を積み重ねてくれます。

早ければ1日目から利益が出る

FXの利益の出るタイミングは即時なので、早ければ1日目から利益が発生します!
また、通貨を買ったまま持ち越した場合は、通貨によっては毎日利益が発生するようになっています。

放置しても利益が出る

スワップポイントといい、通貨を買ったまま日をまたぐと金利差によって利息のようなものが発生し、それが利益になります。
なので、買った後は放置しても毎日利益を生み出すことも可能になっています!

資産運用に最適おすすめ運用口座
 
手数料

0円

預かり資産の1%
自動取引ツール

(iサイクル注文)

(ロボアド)
運用実績

非常に良い

良い
複利運用が可能

可能,自動

可能,自動
最低取引開始額

約4,000円

1万円
リターンの大きさ


 

 

FXで利益が出る仕組み

為替差による利益

FXでは必ず2つの国の通貨のペアで取引をします。(円で米ドルを買う、米ドルでユーロを買う・・・など)
通貨の価格は常に変動しており、安いときに買って高い時に売ることで利益を得ることができます。

例:
1ドル=100円の時に1ドル買った
1ドル=102円になったので売った

このような取引を行うと、買った時と売った時の差額の2円が利益になります。


また、FXにはレバレッジといい自分の持っているお金よりも多くの取引が可能になっています。

レバレッジとは?
日本のFX口座ではレバレッジを25倍までかけることができます。
例えば
1万円持っていて1ドル=100円なら100ドル買える
しかしレバレッジを25倍にすると1万円で2,500ドル買うことができます。

100ドル持っていて1ドルあたり1円価値が上がったとすると100円の利益になりますが、2,500ドル持っている場合は2,500円の利益になります。
このようにレバレッジをかけることによって少ない資金で多くの利益を得ることができます。

しかし25倍になるのは利益だけではなく損益も25倍になり、リスクが高くなります。
レバレッジをかけるということは多くの利益が狙える代わりにリスクが高くなるので、実際に取引をするときのレバレッジは控えめにすることをお勧めします!
金利差による利益

FXでは必ず2つの国の通貨のペアで取引すると紹介しましたが、それぞれの国には政策金利があり、その差でも利益を得ることが可能になっています。これをスワップポイントといいます。

例えば
2017年12月のアメリカの政策金利=1.5%
2017年12月の日本の政策金利=0.1%

スワップポイントは金利の低い国の通貨で金利の高い国の通貨を購入すると得ることができるので、円で米ドルを購入した場合はスワップポイントを得ることができます。

スワップポイントの特徴は大きく2つあります。

1 通貨を購入した後は取引をしなくてもスワップポイントを受け取り続けることができる。
2 スワップポイントは平日毎日受け取ることができ、そのスワップポイントは出金したり、新たに通貨を購入したりすることができる。(休日分は特定の曜日にまとめて付与)

これらの特徴を生かせば、また取引が上手でない初心者の方でも確実に利益を出すことが可能になっています!

このスワップポイントは誰でも利益を出せるからといってあまり多く稼げないわけではありません。
むしろかなり高い年利で運用ができるのです。

政策金利が高い通貨として南アフリカランド(2017年11月の政策金利6.75%)がありますが、これは10万通貨保有しているだけで毎日約50円のスワップポイントを受け取ることができます!

南アフリカランドは価格が低く、購入するハードルが低くなっています。(2017年12月、1ランド=約8.5円)

10万通貨保有する場合に必要な金額は約85万円ですが、レバレッジを5倍かけることによって5分の1の17万円で保有することができます。

ランドを10万通貨保有することで1年間で得られるスワップポイントは
50円×365日=18,250円
になり、これを元手の17万円で割ると、年利は10.74%と超高金利となります。

定期預金が0.1%の金利と考えると、スワップポイントでの運用はものすごく利回りの良い投資だといえます。

FXのメリット、デメリット

メリット

為替差、金利差で利益を2重で獲得できる

価格の上下で得られる為替差、政策金利の差で得られる金利差で2重で利益が狙えます。

相場を読めるようになれば大きな利益を得ることができる

1年のうち8割はレンジ相場(一定の範囲内で値段が上下する)なので、相場を読めるようになればコツコツと利益を積み重ねることができるようになります。

相場を読めなくてもシステムが自動で取引してくれるツールが公開されている

初めのうちは相場を読むことが難しいと思いますが、相場を理解して自動で取引をしてくれるツールを公開している口座があるので利用してみるといいでしょう。
難しい設定がわからなくても、過去の運用実績から最も利益が上がった設定を利用することができます。

何もしなくても毎日利益を生んでくれる

通貨ペア間の金利差で毎日スワップポイントを受け取ることができます。
スワップポイントの運用は簡単に年利10%を達成できるので、初心者の方こそ試してみるべき手法です。

デメリット

為替差で利益を得られる反面、損失になる可能性もある

FXでは通貨を購入するときに○○円になったら自動で売却するなどあらかじめ設定することができるので、損失を最小限に抑えることができます。
損失を最小限に抑えることが投資や資産運用で利益を上げることにつながるので、この設定はぜひ行いましょう。

値を下げすぎるとロスカットが執行される可能性がある

レバレッジをかけすぎると、少しの値動きでも大きな損失となるのでロスカットされやすくなってしまいます。
ロスカットされると最小限の資産は手元に残りますが、いままでの利益がなくなってしまいますのでレバレッジは低めに設定し、ロスカットされないよう注意をしましょう。

スワップポイントがいつの間にか減少している、支払いに転じている場合がある

政策金利の変更によりスワップポイントが減少していたり、いつの間にかに支払いに転じてしまう可能性があります。
知らないうちに損失になっていないように月に1回は自分の持っている通貨の政策金利を確認しましょう。

おすすめのFX口座は外為オンライン!

外為オンラインの強み

自動売買ツールで24時間連続取引可能

外為オンラインの「iサイクル注文」は自動で相場を理解して値段の上昇下落に追従して取引を行ってくれます。
設定を行った後は自動で取引を開始してくれます。
難しい設定がわからない場合でも、過去の取引状況からより多くの利益が出た設定をランキング形式で表示し、その設定をそのまま利用することができます。

使いやすい取引ツール

FXの取引ツールは難しそう・・・というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、外為オンラインの取引ツールはシンプルで分かりやすく直感的に使えます。
そのため、上級者の方はもちろん初心者の方にも人気です。
スマホアプリもあるので、外出先でも手軽に取引をすることができます。

安定したシステム、高い約定力

混雑時にもスリッページ(希望した値段で注文できない)や約定拒否(注文できない)が起こりづらく、システムが安定しています。
スリッページや約定拒否が起こってしまうと、機会損失につながってしまいます。
安心して取引できる条件として安定した取引ができることはとても重要です。

信頼性が高い

自己資本規制比率が高く、安全といわれる基準よりもかなりの余裕があります。(2017年10月、576.4%(300%以上が安全な基準といわれている))
財務体制に問題なし。経営破綻の心配がないので安心して取引ができます。

定期的に無料セミナーを開催している

参加者アンケートによると98%の参加者がセミナーに対してよかった、非常に良かったと回答しています。
福岡、大宮、岡山、大阪、横浜、名古屋、浜松などの主要都市で開催しています。
皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

通常の10分の1の1,000通貨単位から取引ができる

FXは通常1万通貨単位での取引ですが、外為オンラインでは「miniコース」を利用して取引を行うことで1,000通貨単位での取引が可能になります。
通常の10分の1の料の取引になりますので、初期費用も10分の1になります!
もちろん手数料は無料です。

初心者、経験者どちらにもお勧めできるFXはリスクを抑えた取引が可能

レバレッジを低く抑えてリスクを軽減!

FXは危険だと思われている方もいるかもしれませんが、基本的なルールさえ守っていればFXは危険ではありません。
どのようなことが危険かというと、利益を増やそうと無理にレバレッジを上げてギリギリの資金で取引をしていることです。
レバレッジは〇倍以上にしない、〇〇円まで下がったら潔く売却するなど損切に対する現実的なマイルールを作りそれに従えばリスクを抑えることができます。

取引をしなくても通貨を保有しているだけで利益が出る!

FXでは通貨ペア間の金利差で毎日利益を生み出すことができるので、相場が読めない方でも利益を出すことが可能です。
スワップポイントでの資産運用は年利が10%を超えることも簡単なのでおすすめです。

自動取引ツールで24時間取引!

相場が読めない、時間があまりないという方は「iサイクル注文」で取引をシステムに任せることで24時間連続で利益を積み重ねてくれます。
過去の取引状況からより良い設定をランキング形式で表示し、その設定をそのまま利用することができるので設定がわからない場合でも大丈夫です!

資産運用に最適な初心者におすすめ運用口座2社比較
 
手数料

0円

預かり資産の1%
自動取引ツール

(iサイクル注文)

(ロボアド)
運用実績

非常に良い

良い
複利運用が可能

可能,自動

可能,自動
最低取引開始額

約4,000円

1万円
リターンの大きさ


特徴
新規口座開設で5,000円キャッシュバック中! 月々5,000円から自動積立可能
 

 

外為オンラインを選ぶ理由
外為オンラインは通常のFX取引に加え、

・1,000通貨からの取引ができる『miniコース
・自動売買の『iサイクル←オススメ!

と、種類が多く利用しやすいとの評判も高いFX口座なので安心です。

その安心感は開示されている口座数を見れば一目瞭然!
口座選びに悩んだら、外為オンラインは口座開設しておきましょう。
初心者にもできるiサイクル注文R
外為オンライン
外為オンライン

手数料

無料

少額取引

通貨ペア

24ペア

取扱い単位

10,000通貨、1,000通貨単位

一緒に読みたい記事

当サイト一押しの証券会社

demo

DMM 株
20万円以上の取引なら手数料が最安!取引額が大きい方におすすめで、2019年からIPOの取り扱いもスタートした証券会社です。

詳細はこちら

demo

SBI証券
国内株式個人取引シェアNo.1の大人気ネット証券会社!非常に安い手数料と投資商品の豊富さが魅力的です。

詳細はこちら

demo

松井証券
手数料が売買回数に関係なく50万円まで無料。 ロボアドや取引アプリが無料で使える。コストを抑えたい初心者におすすめの証券会社。

詳細はこちら

demo

ウェルスナビ
全自動の資産運用がスマホだけで完結できるロボアドバイザー。目標を決めるだけであとは金融アルゴリズムを元に自動で運用してくれる!!

詳細はこちら